マイケル・ジャクソン「ゴースト」

d0034501_684085.jpg



1996年
Michael Jackson
Ghosts

マイケル・ジャクソンの「ゴースト」が
WOWOWで放送されるニュース
を見た。



1996年か翌年の1997年頃、
知り合いのDJとその兄貴のコック、ケント&ラークが
アメリカ村でやっていた小さなバーでこのビデオを観してくれた。
バックダンサーから流出したビデオだそう。
一緒に観たDJの天宮志龍と二人で口あんぐり。
あっけにとられるほどのド迫力で、
スリラー」をしのぐ完成度だったのに、
日本では公開されなった記憶があった。
この「Ghosts」の後にリリースされたPV、
スコセッシの「Bad」を観たとき、「Ghost」よりポップで観やすく、
ちゃんとCD売らないとあかんから、
ポップに仕上げたんかなぁと思ってました。
この機会に目にすることができるのは奇跡的なうれしさ。

ちなみに当時、天宮志龍が大阪のコミュニティFM、
Yes-FMでやってた番組でケントさんにゲスト出演してもらった。
ケントさんのMCで鳴る「Larry Carlton - Room 335」は
サーファーズDJのバイブル。
ラーク&ケントのマハラジャやポイント・アフター時代が懐かしい。

マイケルの映画 『ゴースト』 が第50回カンヌ映画祭で上映 1997/5/8
Michael Jackson GHOSTS 1 /4 日本語字幕入
Michael Jackson GHOSTS 2/ 4 日本語字幕入
Michael Jackson GHOSTS 3/ 4 日本語字幕入
Michael Jackson GHOSTS 4 /4 日本語字幕入
[PR]
by mamorus7 | 2010-06-18 20:49 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索