この高揚感

d0034501_2154115.jpg

1964年
ミュンヘン・バッハ管弦楽団
カール・リヒター(指揮)
わが統治者なる主よ
ヨハネ受難曲 BWV245(J.Sバッハ作曲)

ようやくみつけた!
タービンのオープニング曲。






1982年頃、自分のバンドのライヴで使う曲を探してた。
一緒に住んでた女の子のコレクションの中から選んだ1曲。
この曲の途中から、バンドの音、カットイン!
つんざく感じをしたかった。

当時、ビデオとかは高嶺の花やったけど、
ぼくらは、ライヴを撮影し、ぼくのキーボードの下にソニーのモニターを置いて、
ドイツの表現主義やダダ、ロシア・アヴァンギャルドの映像などを流してた。
ぼくが作った映像も…。
南港で波を撮ったり、堺の松林や阪神高速などなど。
その頃、コヤニスカッティにはまってた…。
ライブの映像は、いろんなとこに流出してて、
中塚かなこちゃん(アリス・セーラー)も持ってたと本人から聞いた。

東京のパルコ「Modern Collection」のライヴをした時、
リハーサルでエンジニアから「曲名ください!」と言われたけど、
「1曲目は『1曲目』です!」と答えたら、笑われてた。
そのエンジニアとは、のちのヒューのライブで一緒した。
ポリスのデビュー時に、アジアをを一緒に回ってた藤井暁さんやった。
Gontitiとかキリング・タイムとか、ややこしいというか
繊細な音のエンジニアも担当されてた。

ジュネの前座を務めた時、ジュネのバックに布袋くんがいた。
[PR]
by mamorus7 | 2010-09-01 06:03 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索