人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生オーディション

2010年1月23日(土)
学生オーディション

イベントで大学生にヴォーカルで参加してもらうため、
オーディションを実施。



学生さんそれぞれがいろんなスタイルで歌ってくれたんやけど、
見学していたスタッフから失笑がおこるほど、
はずしたヴォーカルの学生さんもいた。
審査員の人たちはさすがに笑わなかったけど…。

なんやこれ!というような参加者もいるけど、
それは若さならでは。
学生らの果敢な挑戦は、得てして大はずれなこともあるが、
その若さ、青さは美しい。
未完こと伸びシロの多さを表している。

かつてよく、お笑い関係のオーディションをしたことがあるが、
5人ずつくらい同時に入室してもらい、
順にネタを見せてもらったり、しゃべったりすると、
前の人がどんなネタやるかで、当人のパフォーマンスに影響する。

それぞれの自慢するネタを聞くと、
それだけで番組になるようなおもしろい展開。
ワンダーフォーゲル部出身をアピールするため、
チェックのダンガリーシャツでやってきて、
手のひら一杯の水で、全身洗えますと自慢する女の子もいた。

飼っているアライグマは、自分でえさを洗うことができないという女の子に、
「それ、小さい熊ちゃうの?」と質問したら、
まわりの参加者は笑ってるけど、当人からの返しはなかったりする。
その反応が見たかったのに。
by mamorus7 | 2010-01-23 13:00 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

検索