海老蔵の五右衛門

d0034501_2251639.jpg



2009年8月19日(水) 16:30
石川五右衛門
新橋演舞場八月歌舞伎公演


深夜の高速にバスに乗って、江戸まで海老蔵参り。
印象としては、やっぱりピンナップ型の海老蔵さん。



紀信さんの写真が一番、今回の五右衛門らしいものやったかも。
脇が薄くて、芝居の重厚感が少なく、
音楽で言うと、バンド演奏じゃなくて、アイドルのソロ活動みたい。

あんまり、ぼくの好きな歌舞伎像とはちがったけど、
新しい試みとしてはよかったんちゃうかなという内容。
ネット上でもそんな声がちらほら。
2009 新橋演舞場 八月歌舞伎公演 石川五右衛門: フレンチ東京食道楽
劇場の天使2: 石川五右衛門 八月歌舞伎公演 新橋演舞場 [歌舞伎]
千恵蔵日記:新橋演舞場八月歌舞伎公演 - livedoor Blog(ブログ)

大阪・京都での歌舞伎のお客さんはどや顔が多いが、
新橋は近くにある歌舞伎座も同時期にやってて、にぎわっているくらい、
マーケットが広いせいか、こなれた感じが強い。
でも五右衛門のおかげではじめて歌舞伎を見に来た30~40代の
横文字業界系の人も多かった。
喫煙場に来てた人やけど。

終わってからごはんでもと思って、東京の連れ関係に電話しても
誰もつかまらなかったので、
銀座の小洒落たガールズバーで、女の子としゃべって時間つぶし。
また、帰りは深夜の高速バスで帰阪。
[PR]
by mamorus7 | 2009-08-19 16:30 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索