アベちゃんまで…

d0034501_16343865.jpg




2010年11月28日(日)
阿部 登氏逝去

1984年にぼくが交通事故で頭蓋骨骨折した後、
アベちゃんも事故で死にかけた。



でも怪物級の生命力で蘇ったから、
アベちゃんは死ねへんと思ってた。

マリアテレサの平井さんのトリビュート・イベントのお知らせをしようと、
RAINDOGSの上のバー、Heaven's doorに行ったけど、
もう7月で辞めてはった。
毎週水曜は「JAZZ by あべのぼる imspired 新宿Pit inn」を
やってはったんやけど…。

1983年にアメリカ村で
「黒田征太郎さんが壁画を描くのを手伝えへんか?」
と言われて、金はないけど、時間は売るほどあったぼくは手伝いに行った。
今でも壁画の足元にはそのサインが残っている。
藤井裕さんが現場監督で、最後の日には誰カバのベースのおっちゃんも
来てくれて、かつてテレビで観てたぼくは感激してた。
誰カバ~テーマ(西院ミュージックフェステバル08')

去年、BigStepで黒征さんのライヴ・ペインティングがあった時も、
奥さんと仲良く見に来てた。(2009年9月19日・20日
黒田さんも、ドラムのベーカーさんも、いろんな連中、
アベちゃんとこに集まって花が咲いた。
後で聞いたんやけど、イベントが終わった後、階段とこでニマさんと二人、
若いカップルのように、楽しそうにアイスクリーム食べてたそう。
うらやまし…。
ぼくはその時が最後。
今日は、通夜がある。これから行きます。

祝春一番2010
chop-onz あべのぼる& AZUMI 2010/06/05
あべのぼる / Magic ANIMALS
阿部登 - Wikipedia

※いろんな方々がブログなどで追悼メッセージをアップしてはりました。
阿部ちゃん - Everybody毎度! on the blog
人生足別離
追悼・阿部登さん|伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」
追悼 阿部登さん ごっちゃんの「フォーク・ライブ情報」ブログ/ウェブリブログ
『音楽人』 | Rolling Days
さよなら阿部ちゃん
ありがとう。あべちゃんー阿部登逝くー - マダムようの映画日記
喜怒哀楽あべのぼる千秋楽
阿部 登
訃報が届く: 南雲海人
[PR]
by mamorus7 | 2010-11-29 16:51 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索