今年もクリスマスの約束

d0034501_165086.jpg



2010年12月24日(金)
クリスマスの約束
MBS

山本潤子さんが「冷たい雨」を歌った。
ハイ・ファイ・セットの1976年のヒット曲で、
松任谷じゃない、荒井由実が作った。
 山本潤子 冷たい雨



ぼくが中学生の頃に聴いてた曲だけど、
久方ぶりに山本潤子さんの声で聴くと、蘇ってきた甘酸っぱい時代。
卒業写真はその前の年だけど、
ぼくの中学の卒業時期にはもうポピュラーになってた。

去年のクリスマスの約束は合唱もので、
言葉が合唱の波にのまれて消えてたけど、
今年は一人ひとりの歌声がちゃんと言葉になっていて、よかった。

忌野清志郎さんが訳詞した「500マイル」を松たか子が歌ったけど、
HISのあのほのぼの感はなくて残念。
 HIS - 500mile

スタレビの要さんと小田さんのあの曲も…。
そうか、去年の合唱は、この曲に向かっての助走だったんだ。
 オダ☆レビ 「思いではうたになった」

清水翔太は、マイケルの葬式の時のUsherみたい…。

セットリストは以下に。
 2010-12-25 小田和正「クリスマスの約束2010」
収録当日の模様もネットにありました・
 小田和正音楽特番「クリスマスの約束2010」12/8収録レポ
動画もアップされています。
 クリスマスの約束2010

ビデオ撮りにして、後は恒例の明石屋サンタ…。
すいません。お笑いが好きで…。
[PR]
by mamorus7 | 2010-12-24 23:55 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索