今井美樹ちゃん

d0034501_339186.jpg



2011年2月18日(金)
今井美樹
はなまるマーケット

病院の食堂テレビで流れてたはなまるマーケットに
今井美樹ちゃんが朝から出てはった。



11年ぶりの連ドラ、冬のサクラ
今井美樹ちゃんを久しぶりに楽しませてもらってるところ。
 はなまるマーケット|TBS|2011/02/18(金)08:30 | TVでた蔵
衣装はちょっと気に入らんかったけど、
母や妻としての姿に見とれてしもうた。
娘さんや旦那の布袋くんの話をする感じがすごいよかった。
布袋くんが家族の朝食を用意したり、
娘にガツンとインパクトある言葉を言ってたりと、
家庭の布袋像を語っていたのも新鮮。

2月20日(日)、情熱大陸でも美樹ちゃんが取り上げられてて、
娘さんに電話で、学校に忘れてきた体操着のことで
注意するようなシーンも撮られていて、すごく生々しかった。
 デビュー25周年の今井美樹に「情熱大陸」が密着

旦那は布袋さん
嫁さんの笑顔は観音さん

二人は覚えてないだろうけど、ぼくは会ったことがある。
美樹ちゃんは昔、インクスティック芝浦ファクトリーで
かつての恋人とライブに来ているのを見た。80年代後半。
その時の美樹ちゃんは、口が耳まで裂けてると思うくらいの笑顔だった。
ぼくは一目惚れ。
恋人の椎野くんは、吉川晃司のバックバンド、PaPaのドラム。
たしか新婚2、3ヶ月の椎野くんを略奪して、
「だって好きなんだもん」と発言し、美樹ちゃんがバッシングされた彼。
とにかく音楽に熱い美樹ちゃんは、
朝まで音楽論議してるような人だったらしい。
その後も布袋くんの略奪が騒がれたり、
(PaPaは山下久美子とも演奏活動してた)
ダウンタウンがGEISHA GIRLSのレコーディングで
NYの坂本龍一んとこ行った時、
坂本さんのそばにピタっとくっついていた話など、
ミュージシャンとの熱いつきあいも有名だった。
精神的に弱い一面もあって、
気が滅入るとパワーストーンに頼ってたそう。
ぼくも当時つきあっていた過換気症候群の女の子に
パワーストーンを用意した。
週刊誌で布袋くんの町蔵とのけんかや、
高岡早紀との不倫とか事件が起こるたびに、
美樹ちゃんはまた荒れてるんちゃうかなと心配してた。

布袋くんとぼくが会ったのは、
1983年の9月、AUTO-MODのライブ。
ヴォーカルはジュネで、バックは氷室抜きのBOØWY。
梅田のポップコーンというライブハウスで、
ぼくは前座のバンド、TURBINEのヴォーカル。
ドイツのニューウェーブをパクッたようなバンドをやってたが、
楽屋に帰ると、布袋くんが「かっこいいすね」と言ってくれ、
こいつえぇやっちゃなと思った。
初めて布袋くんのギターを生で観て、
カッティングのかっこよさにしびれた。
年齢も同じなので、なんか親近感がわいた。

情熱大陸のなかでは、美樹ちゃんの宮崎での
コブクロスタジアムライブのゲスト出演もあった。
無事ステージを務めて、ほっとして裏で布袋くんと
抱き合う姿もOAされた。
これも生々しかったし、ドラマみたい。
 2011/2/20 情熱大陸「今井美樹」 コブクロスタジアムライブ舞台裏
 今井美樹『情熱大陸』|ラムネ
老眼鏡の美樹ちゃんもいい。

ぼくの好きな曲はpeace of my wishのB面、かまやつひろしさん作曲。
ジョビンのパクリなんていうのは無粋。
 Tea For Two / 今井美樹

でも、ドラマのブランドで共演した市川染五郎は最近影薄い。
[PR]
by mamorus7 | 2011-02-18 10:16 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索