黒征さんのポスターと魚三昧

d0034501_5451554.jpg



2011年5月8日(月)
黒田征太郎さんのチャリティ・ポスター
戎橋商店街


法善寺に続いて、戎橋でも黒田さんが描きまくる。
 黒田征太郎さんに絵を描いていただく



法善寺で買えなかったので、戎橋でと思ったけど、
この日は行けないので、
行くと言ってた知り合いに頼もうと電話したら、まだ風呂上り。
イベントは昼2時から4時までやから、早よ行かなぁ間に合えへん。
そしたらその知り合い、アラビヤコーヒーのマスターに走ってもらって、
無事購入できました。
これも商店街ならでは。
昔、片岡仁左衛門さんの襲名披露のチケットが入った
バッグをなくして困ってたとき、
「買ったところに頼んだら、チケットなくても入れてくれるかも」と
教えてくれて、無事観ることができたのこのマスターのおかげ。

翌日、法善寺の美加佐で謡のお稽古の後、
お礼がてらアラビヤへ。
梅田阪神でみつけたきれいな4色のおたべを差し入れ。
ニッキ、抹茶、黒ごま、白ごまとカラフル。
 京都土産「おたべ」
アラビヤでなぜかシャンパンを開ける音。
市川左團次さんやった。
大阪松竹座での團菊祭に出てはる。
前、アラビヤでお見かけしたときは、別のテーブルに
藤山直美さんと岸部一徳さんもいはった。

知り合いとその後、ごはんへ。
テレビで知った近くの「一人鍋 みうら」は定休日だったので、
おいしい魚でもと、三津寺筋の「黒門浜丸」へ。

d0034501_601216.jpg




ここの大将、瀬戸内海の沼島出身で、黒門市場の魚屋さんで修行し、
すし屋というか、魚料理のお店をオープン。
のどぐろをはじめて食べさせてもらったのはこの店。
この日は、穴子のお造り、岩がき、とり貝のあぶり、
そしてきんきの一夜干しと豪華この上なし。
久々に魚、堪能しまくり。
その後は、酒やで笑い倒しながら呑む、呑む。
[PR]
by mamorus7 | 2011-05-09 19:30 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索