めくるめく80年代の音楽





2012年3月16日(金) 00:00
1980's 満月
選曲温泉

1月の満月の日に、知り合いから選曲を頼まれ、
2月の満月の日用に80年代の曲を選曲。



でも2月の満月の会は中止で、リクエストもうやむやになったみたい。
とりあえず選曲したi-Tunesのデータを焼いて完了。

選曲は、4つのカテゴリーに分けた。
 ・Freaky, Alternative
 ・Modern
 ・Fashionable
 ・Love

最初の「Freaky, Alternative」はパンクやきっついオルターナティブもの。
並べていると、からだが熱~うなってきた。
「Modern」と「Fashionable」はPalmsのダンスものやその後のカフェバー・テイスト。
「Love」は甘くせつないもん。っちゅうのが大枠。
多感やった二十歳前後の時代に好きやった曲を並べたら、
こんなんなりましたという選曲。
(70年代リリースの曲も入ってますけど…)

YouTubeで再生リストを作ってアップした。
選曲リストもGoogle Docsにアップしてます。


1980's 満月 選曲リスト

80年代って、ある世代には共通認識はあるやろうけど、
2000年代とか2010年代という10年区切りの感覚は今残っているのやろか?
「失われた…」とかでくくられるしかない?
[PR]
by mamorus7 | 2012-03-16 07:47 | 遊びとか


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索