人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ドームでオリックス-巨人





2012年6月3日(日) 13:00
プロ野球 交流戦 オリックス 0-6 巨人
京セラドーム大阪

久々にドームで巨人の試合を観戦。
ホールトンはのらりくらりオリックス打線を交わし、打線はうまいことタイムリー。



エドガー、ボウカーで1点取れたんは拾い物。
でも、李大浩だけは止めれない。
オリックスの金子千尋の出来が悪すぎた。
前夜の澤村みてるみたい。
金子の後になんとかできるピッチャーもいぃひんから、
点取られても変えへんかったんかなぁ。
あとで出てきた海田(あいだ)というサウスポーのピッチャーはよかった。
こんな大差の時に、山口の24試合連続無失点をさせるのは恥ずかしい。
巨人・ホールトン、7回2安打無失点!4勝 (サンケイスポーツ)

ホールトン4勝!山口、大魔神に並ぶ24試合連続無失点!:巨人:スポーツ報知

好投! 巨人、オリックスに快勝! - 麺好きオヤジの食べ歩き と 気ままに一人喋り

甲子園以外で巨人戦が関西で観れるのは少ないんで、
ドームの3F最上段に近い、酔いそうなくらい高い席でも十分。
ネットオークションでチケットを送料込みで1,350円で買った。
定価は上段C指定席で2,500円。
客席はどこも空いてたので、当日券も買えたんやろなぁ。
巨人ファンが6割以上で、オリックスはホームやのに閑古鳥。
ブレーブス仕様のユニフォームが泣いていた。
始球式の蓑田のことも、オリックスファンは知ってるんやろか?
マウンドに登るときの拍手も少ない。
オリックスはどこかちゃんとしたとこに球団売り払ったほうがよろしおま!

【オリックス】簑田氏「届いてよかった」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

京セラドームは久しぶり。大阪ドームやなくて、京セラ…というのは抵抗あるけど。
家から自転車でなにわ筋。
福島の街かど屋で豚キムチ定食(580円)をご飯2杯食べて腹ごしらえ。
それから西長堀のダイコクでリンゴジュース、100円。
ドームは飲食持ち込み禁止なので…。
甲子園ならペットボトルでお酒も持ち込めるのに…。
オリックスという金貸屋はせこいのぉ。
今日は呑まずにおとなしくと思ったけど、巨人の好調に気をよくして、
売店で「乳酸菌でチュ」(400円)というチューハイだけ買って観戦。

自転車でドーム行こうと思ったけど、駐輪場が心配で、
ネットで検索したら、親切な人がいた。
球場のサイト見てもわからへんのに。
京セラドームで行うアメフトの試合を見に行く予定なのですが、
バイク{原付}で行っても駐輪場やバイクを止めるスぺースはあるのですか。

帰りはみなと通から土佐堀通と、あまり通らない道で新鮮。
川口の教会とか住友倉庫。
寂れた感じも乙なもの。
境川辺りはきれいになって、これまた新鮮。
やけど、大阪市の古い建物が民活できれいになって、
どこにでもあるテナントが入って、いっちょあがりな感は残念。

家に帰ってきても夕方5時になってなかったんで、
口直しにお気にのカフェで、アフォガート&オレンジジュース。
夜はサッカーのワールドカップ予選を観て、
巨人と同じようにえぇ感じに終わったけど、今日の好調が続くか、
巨人同様に心配。
by mamorus7 | 2012-06-03 13:00 | スポーツ


頭、いかれてる


by mamorus7

検索