市長と文楽





2012年6月30日(土) 20:00
文楽補助金カット問題
大阪市 市政改革

文楽への支援姿勢について、関西のニュース番組でもよく取り上げられてるけど、
橋下市長と文楽との軋轢という子供の喧嘩のような形で報道されてる。



文楽という子どもの教育をめぐって、PTAと先生がもめてます、てな感じ。
文化を守らなあかんみたいな論調でしか、文化人が発言げきひんのも貧しい。
行政が守る以外に現代的な解決方法を提示せなあかんのとちゃうやろか?
文楽太夫の人間国宝、竹本住大夫さんみたいな宝を、どうすれば守れるのか?
橋下市長は、文楽側が市長との面談を拒否したことを明らかにし、
今年度本格予算案に盛り込んだ3900万円の補助金支出を見合わせることを示唆した。
その上で「何を勘違いしているんだか。特権意識にまみれた文楽を守る必要はない」
と発言したからだ。

橋下市長 補助金カット問題 伝わらぬ文楽技芸員の思い 窓口「協会」に不手際

文楽協会の西口事務局長が30日付で辞任 大阪市の橋下市長とせめぎ合い


橋下市長の補助金削減 文楽軽視、我慢ならん (毎日新聞)

文楽協会 の ニュース 検索結果 - livedoor ニュース

[PR]
by mamorus7 | 2012-06-30 20:33 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索