ドームで巨人主催試合





2012年7月10日(火) 18:00
巨人 vs 広島
京セラドーム大阪

年に1度の大阪ドーム巨人主催試合。
生まれてはじめて見る広島戦。



はじまって1アウトも取れないうちに2点、広島に先制される。
あ~ぁ、内海よ…。
4回は、谷と坂本の連打があったが、
広島のエラー、押し出し、またエラーと古城の犠牲フライで4点。
6回は、エドガーと長野のタイムリーと、初回にエラーした谷の犠牲フライで3点。
数年前にドームで買った巨人のオレンジタオルを初めて振り回して喜んだ。
内海も大竹も先発の役目をまっとうできず、へなへなやった。
しょうもない得点も、たくさん入ればおもしろくなる。
初めて、楽しい巨人戦。
7月10日 対広 島10回戦・京セラドーム


3塁内野席の巨人ファン


レフトビジター席の広島ファン

巨人主催やから1塁側が巨人ファンやのに、
3塁内野席は、無料でオレンジのユニフォームをもらえるみたい。
席はオレンジ一色。えぇなぁ。
広島のビジター席もレッド一色。
昔の朱赤よりも、マンチェスター・ユナイテッドみたいな今の赤のがかっこいい。

大阪ドーム内は、ラジオの電波が入りにくい。
入口はかろうじて聴けるけど、中はもうダメ。
野球見ながらラジオを聴くには、ニコニコ生放送をスマホで聴かなあかん。
でも7~8秒タイムラグがあるから、生で見てるんをスマホで確認する感じ。
ラジオ日本の解説は元巨人の鹿取義隆さん。

巨人がホームなので、開門時間に行っても練習が見れないので、
開始時間に間に合うようのんびりめにドームへ。
湊町のOCAT1階の話題のカフェ「野菜直売 Green Cafe」に初見参。
パスタランチ(オイル、1,000円)とグラスのオーガニックワイン白(400円)をいただく。
死ぬほどのまずくなってるオリーブオイルに、せっかくの野菜が汚染されてる。
食べたら叶姉妹みたいな唇になってまう。
ダウンタウンの松本がつっこむみたいに「天ぷら食べてきはったん?」。
サラダもドレッシングがまちゃまず。
ミネストローネは普通。野菜の旨味は人並み。
パスタランチは、他にクリームとトマトがある。
今度は直売の野菜を試してみよ。


帰りは、八幡筋の立ち呑み屋さん「オッソ オッセヨ!」で、
牛レバーのステーキ580円。
うまぁ。生レバーだめになっても、おいしいレバーはある。
韓国のりの冷奴もおいし。醤油の代わりに韓国のりはおもしろい。
[PR]
by mamorus7 | 2012-07-10 18:00 | スポーツ


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索