人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・グラン 食べてみた





2012年7月31日(火) 19:30
世界の★★★マック ル・グラン
マクドナルド

めったに行かないマクドやけど、
CMに乗せられて、ル・グランを買ってみた。




それも新聞の折込チラシのクーポン持って…。
ソーセージはちょっとヘヴィーそうなんで、トマト購入。
食べてみたら、ようやくマクドが普通のハンバーガー作ってくれた感じ。
チャバタとソースが大人仕様。
380円でしっかり食事できた気がする。

8/7(火)の深夜、オリンピックの男子準決勝前に、
最後にソーセージもと思ったけど、
ソーセージのクーポンが使えるのは8/2までやった。
クーポンなしでもまぁえぇかと行ったら、ル・グラン自体が庄内店は売切。
しょうがないので、期間限定のビッグチキンにしといた。
こちらは普通のマクド。残念…。

翌日、十三店や御堂筋周防町店に電話したら、まだあるそうなんで、
自転車で心斎橋に散髪に行く前、淀屋橋ネクスト1店に。
ソーセージはやっぱり終わってた…。


世界の★★★マック第一弾フランス ル・グラン トマト/ソーセージ:
おいしさのヒミツ | キャンペーン | McDonald's 世界の★★★マック > おいしさのヒミツ
 ル・グラン トマト
 フランスのマクドナルドで販売している商品を元に日本で開発した商品です。
 もっちりした食感のチャバタというパンに、
 1/4ポンドのビーフパティとレタス・トマト・モツァレラチーズをサンドし、
 コクのあるバターソースで味付けしました。
 口の中に広がる豊かな味わいが特徴です。

 ル・グラン ソーセージ
 フランスのマクドナルドで販売している商品を元に日本で開発した商品です。
 もっちりした食感のチャバタというパンに、1/4ポンドのビーフパティと、
 黒胡椒をまぶした輪切りのポークソーセージ・レタス・モツァレラチーズをサンドし、
 マスタードレリッシュソースで味付けしました。
 スパイシーな味わいが特徴です。
 
 ビッグチキン
 リッチな味わいが特徴の「ビッグチキン」。
 チキンパティは、外はサクサク、中は肉汁があふれるジューシーなモモ肉を使用。
 そして、ふんわりバンズでサンドするのは、カリっとしたベーコン、
 とろけるモッツァレラチーズ、フレッシュなレタスとオニオン。
 それらがサワーソースでまとまり、豊かなハーモニーを奏でます。

世界各国の「ご当地バーガー」をアレンジ マクドナルドが第一弾「フランスの味」発売

マクドナルド、「ル・グラン」セットを値下げ

【世界の★マック】新商品「ル・グラン」の感想ツイートまとめ

マクドナルドで世界各国味比べ 仏「ル・グラン」に続き印・豪も試食できる

マクドは京阪電車の特急に乗ったらわかるけど、持ち込むとエグい匂いが蔓延。
へんな保存料使ってはんのやろなぁ。
by mamorus7 | 2012-07-31 19:30 | おいしいもん


頭、いかれてる


by mamorus7

検索