江戸前のPR





2012年9月23日(日) 7:00
七世松本幸四郎追遠
新橋演舞場 芸術祭十月大歌舞伎

染五郎の事故をカバーしようと、
新橋の十月大歌舞伎PRで御大のTV出演。



・9月24日(月) 13:20~13:55
 テレビ朝日 「徹子の部屋」 
 松本幸四郎と松本金太郎が出演
 
・9月25日(火) 8:30~9:55
 TBS 「はなまるマーケット」
 はなまるカフェのコーナーに市川團十郎が出演


新橋演舞場 芸術祭十月大歌舞伎 七世松本幸四郎追遠
松本幸四郎、市川團十郎が昼夜役替りで屈指の人気演目『勧進帳』を上演!!


生涯に、1600回以上も『勧進帳』の弁慶を勤めた七世松本幸四郎。
「芸術祭十月大歌舞伎」は、七世幸四郎に思いを馳せる追遠の公演です。
数々の見得や、幕切れの飛び六法など、見どころ満載の『勧進帳』。
その屈指の人気演目『勧進帳』を昼夜で上演し、
昼の部では、武蔵坊弁慶を團十郎、富樫左衛門を幸四郎。
夜の部では、弁慶を幸四郎、富樫を團十郎と役替りで競演する話題の舞台です。
そして、源義経は昼夜共に坂田藤十郎が勤めます。
10月2日(火)夜の部には、幸四郎が弁慶を勤め、1050回目を迎える記念すべき公演。
幸四郎の孫、松本金太郎が太刀持で出演。
昼夜ともに七世幸四郎所縁の演目が並び、昼の部は『国性爺合戦』と『勧進帳』。
近松門左衛門の時代物の傑作『国性爺合戦』の和藤内を尾上松緑、錦祥女を中村芝雀、
甘輝を中村梅玉が勤めます。
夜の部は、『御所五郎蔵』と『勧進帳』。
『御所五郎蔵』では、上演機会の少ない「五郎蔵内腹切の場」までを上演。
御所五郎蔵には梅玉、星影土右衛門を松緑、そして甲屋与五郎を幸四郎が勤めます。


[PR]
by mamorus7 | 2012-09-23 07:44 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索