すごく大飯(多い)原発拡散予測





2012年10月25日(木)
す・またん!
読売テレビ

あまり好きじゃない朝番組やけど、たまたま観てしもうた、
10/25(木)の「す・またん!」。




辛坊さんが新聞の「原発拡散予測」見出しを読んでる時、
森たけしアナが「すごく大飯(多い)」とボケをかました。
しゃれにならない原発ネタには、特に真摯に向い合ってほしい。
放射性物質拡散予測 大飯など4原発30キロ超

左京区は長細く、山中先生のいる京大も、八瀬や大原、花脊も左京区。
滋賀の大津市に隣接するほど。

早朝の関西ローカルは、以前からそのふざけすぎてる番組作りが気に入らんので、
チャンネル替えでは避けている。
読売テレビの「す・またん!」、朝日放送の「おはよう朝日です」の
ちょけた感じは、朝から気分が悪くなる。
関西ローカルのちょけたカジュアルさは、演出にしては度が過ぎている。
ニュース部分はニュースとしてきちんと扱うべきだ。
番組としていいかどうかは別に、全国ネットのみのもんたさんや、めざましテレビはきちんとしてる。
サラリーマンの局アナが、バラエティのタレント気取りのように、
ボケやツッコミをかますのは身の程知らず。
す・またん!での、辛坊・森たけしアナ・虎谷アナのやり取りは、
サラリーマンの部会やブレストのような大喜利状態に見える。
辛抱さんのへらへらしながらの解説もどきも胸糞悪い。
宮根もそうだが、局アナ上がりのタレント気取りは説得力がない。
たかじんやビートたけしとは立場が違う。


関電の子会社がやってるサービス、eoがスポンサーの
大阪マラソンの告知も電通に頼まれて手伝っているくせに…。
関テレのヤラセ事件も過去のものになったかもしれないが、
大スポンサーである関電についても営業的な配慮もあるだろう。

一度、出演者・スタッフ一同で、オンエアを見直して、
ブレストでもしたほうがいい。
[PR]
by mamorus7 | 2012-10-25 06:03 | テレビラジオ雑誌


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索