牛すじ・しょうゆちゃんこ





2012年11月6日(水) 17:30
しょうゆちゃんこスープ
パールフーズ

スーパーで100円台のちゃんこスープを買っといたんで、
今日は牛すじ肉ベースでチャレンジ。



塩ちゃんことか、スープが100円台でセールしてたら、
最近はいつも買いだめてた。
もともとは水炊きが一番好きやけど、
ポン酢の味で騙すのも飽きたので、市販のスープを試してみたらおいしかったので、
よく作ってる。
今日の冷蔵庫の野菜は、キャベツ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、大根、
しいたけ、えのき、しめじ、ひらたけの9品目(先発メンバー)。
肉はメインじゃなくて、出汁取りにと思って、冷凍庫を開けると、
適当なのが牛すじ肉(DH)しかなかったので、初チャレンジ。
作ってみたら、牛すじからいい油が出て、下手なおでん屋さんよりおいしい。
違った鍋作れて、大満足。

※スープの写真は、ぼくが買ったものとは違いますけど…。

後日、鶏ガラでやっても、見事なスープになって大満足。
鶏ガラは220gで、40%OFFの24円!
[PR]
by mamorus7 | 2012-11-07 21:53 | おいしいもん


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索