人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Xmas (でも戦争は終わらない)

Happy Xmas (でも戦争は終わらない)_d0034501_3385113.jpg
1971年
HAPPY XMAS(WAR IS OVER)
JOHN & YOKO

Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

1980年12月8日。
池高を卒業したけど、予備校にも行かない浪人生活を送ってた頃、
石橋でバイト生活&ミナミでレコード漁り、ディスコ通いをしてました。
夕方から石橋で女の子とデートする約束があったその日、
聴いてたFMから流れたジョンが凶弾に倒れ、
命を落としたニュースが飛び込んできました。
War is Over, If you want it.
望めば戦争なんて終わってしまうよ、
と歌ったジョンは殺され、今も世界は戦争だらけ。



バブルでトレンディーな1988年に、
ワムのラストクリスマスがヒットするまで、
ぼくらの定番のクリスマス・ソングでした。
世界には物好きな人がいて、歌詞をクリスマスツリー型に
並べてくれたのがこのテキストです。

世界に戦争がなくなりますように!
みんなが戦争をせずに平和になりますように。

Happy Xmas (でも戦争は終わらない)_d0034501_337597.jpg

by mamorus7 | 2008-12-22 02:58 | 宗教・生死


頭、いかれてる


by mamorus7

検索