<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も顔見世

d0034501_4465928.jpg


2008年11月30日(日)~12月26日(金)
當る丑歳 吉例顔見世興行
東西合同大歌舞伎

京都四條南座

ここ数年のぼくの恒例行事、
南座での顔見世。
去年は昼と夜を、25日と26日に分けて見たけど、
今年は遅くなって、夜の部のチケットが取れない!
玉三郎・海老蔵が出るから仕方ないかも知れへんけど…。

... More
[PR]
by mamorus7 | 2008-12-26 21:30 | 芸能

Happy Xmas (でも戦争は終わらない)

d0034501_3385113.jpg
1971年
HAPPY XMAS(WAR IS OVER)
JOHN & YOKO

Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon

1980年12月8日。
池高を卒業したけど、予備校にも行かない浪人生活を送ってた頃、
石橋でバイト生活&ミナミでレコード漁り、ディスコ通いをしてました。
夕方から石橋で女の子とデートする約束があったその日、
聴いてたFMから流れたジョンが凶弾に倒れ、
命を落としたニュースが飛び込んできました。
War is Over, If you want it.
望めば戦争なんて終わってしまうよ、
と歌ったジョンは殺され、今も世界は戦争だらけ。

... More
[PR]
by mamorus7 | 2008-12-22 02:58 | 宗教・生死

Con Passion del Flamenco

咲子のフラメンコ・ショウ。
ビデオで撮影しに行ったのに、
暗闇の中で間違えて、マイク端子にイヤホンをつないで
音声が録音できず。あ~ぁ。

More
[PR]
by mamorus7 | 2008-12-20 21:00 | 芸能

徳島市 「くずし割烹 あらた」

d0034501_1523564.jpg





くずし割烹 あらた

ようやく徳島で見つけた極上のお店

ぐるなび
食べログ
ドコイク?
[PR]
by mamorus7 | 2008-12-03 23:59 | おいしいもん


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索