人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この高揚感

この高揚感_d0034501_2154115.jpg

1964年
ミュンヘン・バッハ管弦楽団
カール・リヒター(指揮)
わが統治者なる主よ
ヨハネ受難曲 BWV245(J.Sバッハ作曲)

ようやくみつけた!
タービンのオープニング曲。






1982年頃、自分のバンドのライヴで使う曲を探してた。
一緒に住んでた女の子のコレクションの中から選んだ1曲。
この曲の途中から、バンドの音、カットイン!
つんざく感じをしたかった。

当時、ビデオとかは高嶺の花やったけど、
ぼくらは、ライヴを撮影し、ぼくのキーボードの下にソニーのモニターを置いて、
ドイツの表現主義やダダ、ロシア・アヴァンギャルドの映像などを流してた。
ぼくが作った映像も…。
南港で波を撮ったり、堺の松林や阪神高速などなど。
その頃、コヤニスカッティにはまってた…。
ライブの映像は、いろんなとこに流出してて、
中塚かなこちゃん(アリス・セーラー)も持ってたと本人から聞いた。

東京のパルコ「Modern Collection」のライヴをした時、
リハーサルでエンジニアから「曲名ください!」と言われたけど、
「1曲目は『1曲目』です!」と答えたら、笑われてた。
そのエンジニアとは、のちのヒューのライブで一緒した。
ポリスのデビュー時に、アジアをを一緒に回ってた藤井暁さんやった。
Gontitiとかキリング・タイムとか、ややこしいというか
繊細な音のエンジニアも担当されてた。

ジュネの前座を務めた時、ジュネのバックに布袋くんがいた。
by mamorus7 | 2010-09-01 06:03 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

検索