ありがと、なでしこ!





2011年7月18日(月・祝)
女子W杯 日本優勝!
ドイツ・フランクフルト

午前3時半からの生中継だったので、
前夜は早よ寝よと思ったのに、近所の居酒屋へ行ってしまった。



11時過ぎに帰ってきて寝たら、もう朝。
アメリカに勝ってた。
 ドイツ2011 -決勝- 「日本対アメリカ」 なでしこ頂点に(NHK BS-1)
 20110718 FIFA女子ワールドカップ2011 決勝戦 日本×アメリカ
  (フジテレビ)

おめでとう&ありがとう!! 尊敬します。
鮫島のバックパスがカットされて、
ゴールを奪われるんちゃうかとヒヤヒヤしてたけど、
ほんまよかった。
日本以外は、キリッとかっこよくて、
がたいのいい選手ばかりの女子ワールドカップやったけど、
よろこぶ笑顔がかわいいなでしこは、ほんま子供みたいに無邪気に見えた。
特に川澄。高校生みたい。
勝ちを引き寄せる澤のスター性はもちろんやけど、
宮間の侍のような気迫もよかった。
優勝しても「90分で勝てるようになりたい」という宮間の言葉はたくましい。
終わってからも早くにアメリカの選手たちに握手しにいった姿も男前。
 なでしこ世界一:宮間「90分で勝てるようになりたい」

一方、コパアメリカのブラジルはPK。
誰もゴールできないまま、負けてしもうた。
これだけゴールできないなんて、飛ぶのを忘れたカナリア軍団。
Brasil (0) 0 - 0 (2) Paraguay (Cuartos de Final)
  Copa America Argentina 2011.


アルゼンチンについで優勝候補のブラジルまでも敗退。
小さいなでしこが優勝したり、
プロ野球のセリーグではヤクルトの独走。
スモールさが肝心な時代かも…。
そのためには早さや正確さが求められるんやけど。
女子のバレーボールでは、小さい日本がクイックを編み出すと、
世界が追随して、巨体の外国人が
クイックをバンバン打ち出すようになった。
女子サッカーでもアメリカ、ドイツ、イングランドの強豪が
バルサ型にチェインジしてくるかも。
[PR]
by mamorus7 | 2011-07-18 07:00 | スポーツ


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索