人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます、25周年の法善寺ジャズ


2011年8月11日(木) 21:00
法善寺ジャズストリート2011

生玉さんの薪能終わってからタクシーで法善寺。
これまたお盆前の歳時記となった法善寺ジャズストリートは25周年。



石田長生さんの25周年スペシャルライブを観たかったけど、
行ったらちょうど終わったとこ。
チルドレンのゆうことか取り巻きの人らが石田さんと
会場を後にするところだった。残念…。
しょうないから唐さんのトランペット聴きながら、
1,400円の葉巻買った。

 Everybody毎度! on the blog / 月の法善寺ジャズストリート
 法善寺ジャズストリートに行ってきました | 毎度です( `ー´)ノ

前日も行ったけど、やっぱりジャズばっかりじゃない方が盛り上がる。
1,000円で黒征さんのイラスト手ぬぐい付のドリンクを買って、
ぼくの手ぬぐいコレクションが増える。
前日はもっちゃんとこで、藤久の女の子の包丁の音にうっとり。
包丁とまな板のいい音に法善寺のジャズが吹っ飛んでしまった。
この女の子は旦那さんと独立して、老松町で店構えんねて。
なんかそれだけで、いい話。
その後、杉やんのラッキーでもそんなこと言ってたらしい。
初盆のお供えでもらった5kgの鳴門金時の話も。
いもばっかり素人の家にもらってもさばかれへんから、
近所の人と庄内の屋台の大将におすそ分けした。
最後は杉やんのとこの椅子から落ちて、床で寝てたらしい。
でもちゃりんこで家まで帰って、
寝るときにタバコを入れてた巾着がないので、
また忘れてきたなぁと思ったら、ちゃりんこにかごに入ってた。
ちゃんとしてるやん。

11日は法善寺のあと、お連れさんの知り合いの鰻谷のお店で呑んでから、
また杉やんとこ行って、最後は豊川のアグアマーラ
イベントをネタに呑み過ぎやね。
by mamorus7 | 2011-08-11 21:00 | 芸能


頭、いかれてる


by mamorus7

検索