今年初の阪神-巨人





2012年3月11日(日) 13:00
オープン戦、阪神-巨人
甲子園球場

甲子園のオープン戦は、今年の巨人の感触を確かめる絶好の機会。
去年は大震災で中止。



今年はどちらのチームも好材料が少ない。
由伸・金本は最後の年になるかも知れへんから、よう観とかないと。


1~2回のメッセンジャーの投げっぷりは圧倒的だった。
今日は巨人だめやなと思ってたら3回、きれいに2点先取。
吉伸・矢野の連打の後に、藤村がきちんと送れたのはえぇ感じ。
寺内のタイムリーは出会い頭やろうなぁ。
2点タイムリーを打ったのに、ジャイアンツの公式サイトの
試合ダイジェストに写真も掲載されなかった寺内。
球団から注目されてないんかなぁ。
熱戦グラフという写真ページには掲示された)
でもそのあとの巨人は大人し(音なし?)。
ゴンザレスは1点取られるだけで済んで一安心やけど、今年は?
きのうの台湾との親善試合に出た坂本:長野抜きのジャイアンツの二流ぶりが痛々しい。
7回からは三流のメンバーになったんで、8回を観ることなく甲子園を脱出。
寒さには強いぼくでも、寒く感じるほどの試合と天気。

阪神はぼくの観なかった後半の、筒井-榎田-久保田のリレーはよかったのかもしれへん。
でも、ニュースを見たら、阪神はスクイズで同点に追いついてた。
DeNAとちゃうねんから、オープン戦のやり方、もうちょっとあるやろ!

ピンチんときの内野陣のマウンド上での引き締め具合を見てると、
村田がまだ溶け込んでない。頼んない小笠原しかいない。
レフトのボウカーの守備は普通で、少し安心。
オリックス戦を観に大阪ドーム行かんとなぁ。
(京セラドームと言うのは、なんかはばかれる)
大田は試合前のフリーバッティングでも、前に飛ばない。
こりゃ2軍行きやなぁ。
松本哲がどれくらい復調してるか? あまりパッとせぇへん。
巨人、阪神と引き分けるも打線に課題 - サンケイスポーツ
3月11日阪神vs巨人 オープン戦 甲子園 13:00〜
三回、二点適時打を放つ巨人・寺内=甲子園(撮影・岡田亮二)(写真:サンケイスポーツ)
ノーヒットに終わり試合後、打撃練習を行った巨人・村田

観戦用に前日、白赤のワインを江坂のクロードで買って、ペットボトルに詰めなおし。
肴は、豊南市場の「くじらの田井」で買った100g2,500円の尾身を奮発。
心斎橋大丸で杉やんの新店オープン祝いと一緒に買っといたチーズと、
あとはロースハムとトマトサラダ、バターロール。
500mlの赤と300mlの白ワインでえぇ感じに酔ってました。

帰りは梅田阪神の催事で買い食いなど。

全国選抜ご当地グルメ甲子園
【阪神梅田本店】2012年3月 全国選抜ご当地グルメ甲子園
全国選抜ご当地グルメ甲子園 会場マップ

 
津山のホルモンうどん(岡山・料理王国)は601円でえぇ感触やったけど、辛い。
ご当地グルメ甲子園 津山ホルモンうどんは絶品でした - SHINのわくわく広場 - 楽天ブログ(Blog)



白えびの天ぷら1,050円は、春らしい盛り合わせ’(福井・白えび屋)。


京都・亀岡の野菜も買った。
キクイモやふきのとうなどの野菜を買ったのは、
農系フリーペーパーがプロデュースするコーナー「街なかリレーマルシェ by Radica!」。
Bon Soleil / te-to-te(ボンソレイユ テトテ)という店舗。


和ものスウィーツも。
吉野本葛・葛餅(奈良・旅館歌藤
白と緑の葛餅2色買ったけど、味はなく、葛の上品さに納得。


のどくろ寿司(島根・すし日本海)は2,000円以上してたから、買うのをためらった。

地下で買わんと、ここでいか焼き買うて「おいしい」と言ってる、
中年の不倫っぽいカップルは田舎もん。
でもつまらんかった甲子園のおかげで、阪神で食べ歩きできてよかった。
[PR]
by mamorus7 | 2012-03-11 13:00 | スポーツ


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索