杉内、巨人に来てくれてありがと





2012年4月7日(土) 18:00
阪神 vs 巨人2回戦
阪神甲子園球場

練習を観てても、巨人に緊張感がない。
阪神のうっとりするような2遊間の連携などと比べようがない。



1回のピンチでもマウンドに集まっても、不安感だらけ。
巨人はみんな下向いてばかり。胸を張れ! 元気出せ!
まだ4月やのに、巨人は8戦中もう完封負け5。


セカンド藤村のエラーから先制された1回の失点以外、杉内は素晴らしいピッチング。
打たせておいて後続をきっちり抑える。
阪神打線は真後ろへのファールが多く、
打ちに行っても手元で伸びているみたい。


杉内は出塁しても、すぐ走り出せるようリードのときも体を揺らせて、
進塁準備をしている。
巨人の守備陣はそんな準備してない。
かつて由伸はちゃんとしてたけど、今は…。
杉内、よく巨人に来てくれてありがとう。


【巨人】杉内7連続K!球団タイ - プロ野球ニュース : nikkansports.com
杉内、球団タイ記録7連続Kも「勝たないと意味がない」:巨人:スポーツ報知
ヤクルトの宮本に教わったのに、坂本の守備は相変わらず。
足揃ってる。小学生の草野球でも注意されるでぇ。
1回裏の盗塁ランナーへの追いタッチもダメな見本。
内野にチームリーダーがいず、杉内は孤独に投げている。
小笠原! 杉内に球を返すときに、声掛けしたりして杉内を盛り上げな!!
阪神ファンは正直で、新井がファールフライを取れなかったときに、
「クソ新井!」と野次ってた。


2012.4.7 阪神vs巨人2回戦

昼に送り忘れていたコンパクトフラッシュを返しに行って、草間彌生展行って、
甲子園には開門前に着く段取りを考えていたけど、
CF返しに行ったら、堂チカのドトールにお茶行っていろいろ話してるうちにいい時間。
自転車で国立国際行ったら、もう15時やから、最終日の明日にまわして、
いざ甲子園へ。


「草間彌生 永遠の永遠の永遠」会場を訪れた草間彌生

今日のチケットは、Yahoo!オークションで入手。
1塁アルプス44段のペアで1,600円
出品者の方に感謝感激あめあられ。
他にも2,000円程度で落札できそうなのもあって、
今年は阪神 vs 巨人の試合は人気ないのかなぁ。
巨人戦は人気があるから、開門も16時の予定が早まるかなと思ったけど、
それは天知茂。
予定通りの開門時間で、手持ち無沙汰で球場の門前でしてはったDream Link祭りを眺めて、
開門を待ってたけど、虎キチのみなさんのファッションがいろいろ見れておもろかった。
練習中は、阪神の地下で買ったワインをペットボトルに詰めなおして、
ルビアンのパン3つとゴルゴンゾーラチーズ、ハムをあてに呑みながら選手チェック。
背番号55の大田は相変わらず、練習でも前に飛ばないことが多い。
背番号52の隠善が期待できそう。
ワインは試合中、5回で1本分、空けてしまった。

観戦のあとは、一緒に観てた中学の後輩と地元の居酒屋さん「新新」へ。
甲子園と巨人の寒さを吹き飛ばそうと、あんかけうどんを頼んで一心地。
日本酒呑みまくって、気がつけば家の布団でもう日曜の夕方。
タバコを入れたブラントンの巾着はあるけど、たすきがけのショルダーバッグ紛失。
花見も草間彌生展も行かれへんかった。
バッグは居酒屋さんに忘れてた。
支払いもせんと帰ったんで、連れが払っててくれた。トホホ。


阪神に3タテされそうな勢いのなさやったけど、3戦目は宮國の好投、
クリンナップの10安打でやっと勝てた。
靱公園での花見に参加するつもりやったから、土曜の2戦目観に行ったんやけど、
花見参加やめても3戦目に行っといたらよかった…。


阪神vs巨人(2012/04/08)

ニュース観てて気になったのが石川遼の婚約
マスターズ予選落ちのこんな時期に発表なんて。
そばの大人がちゃんと仕切らなあかんやろ。
巨人が5位に終わった2005年のオフシーズン、阿部と由伸が結婚した。
[PR]
by mamorus7 | 2012-04-07 18:00 | スポーツ


頭、いかれてる


by mamorus7

プロフィールを見る

検索