人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澤村も完封してほしかった





2012年5月6日(日) 14:00
阪神 vs 巨人
甲子園球場

GWは伝統の一戦目白押し。
甲子園での3連戦目を観戦。



杉内が完封した第1戦。
内海は、10本打っても1点しか取れない打撃陣の第2戦。
そして、最後は澤村の第3戦。
東京ドームでの巨人 vs 阪神は、巨人の2勝1分で、
巨人もようやく打撃がそれらしくなってきたかなと思いきや、
まだまだ湿ってる。
メッセンジャーの投球練習を観てたら、
今日もそう点は取られへんなぁとの予感。
ところが、そのメッセンジャーのエラーのおかげで、2点先取。
澤村はちょっと危なげやったけど、なんとか持ちこたえた。
杉内と同じように完封してほしかったけど、
原さんは変えてしまった。
レフトビジターの巨人ファンは、山口と西村に任せておけば大丈夫との声もあったが、
ここは杉内並みにがんばってほしかった。
調子のいい鳥谷の犠牲フライ1点だけに終わって、
無事勝てたけど、やっぱり澤村は完封してほしかった。
けど阪神も9本打って1点。巨人も阪神もオーダーが悪いのか、
チームがまとまってないのか?
チームリーダー不在感は両チームに漂う。
神1―2巨(6日) 巨人、逃げ切り - 徳島新聞社

スポーツナビ | 野球|プロ野球|ニュース|巨人・澤村、阪神打線を抑えて2勝目 「もっともっと強くなれる」

ネットオークションでチケットを入手しようとしたが、
事前にうまく購入できなくて、当日の11時過ぎにようやくゲット。
ほんとは3塁アルプスが欲しかったけど、
レフトビジター席を1,300円で落札。
支払はチケット受取の現地でいいとの出品者のご配慮で、
手数料もなく、定価1,900円の席を1,300円。
1席だけやのに、隣の席も使える特典付。
世の中にはありがたい人もいろいろいらっしゃる。

 
ワインを江坂のクロードで前日に2本買って、
1本は前日の夜にいただく。
キムチのおいしさにテンションが上がって、スペインの赤、
ネオ・ヴィヴィル・ヴィヴィル(980円)を1本空けてしまう。
スーパーの見切り品で買った100円の朝鮮漬やのに、火が点いた。
ローソン100で買った冷凍のチヂミと一緒に食べたら、あぁ幸せ。
安いなぁ。
もう1本もスペインの赤、ライセス・シラー・リゼルヴァ(930円)。
当日ペットボトルに詰め直して持っていく。
当日のあては、冷凍のハンバーグとお手製の玉子焼。
阪神で以前買ったチーズに、ライフで買ったフランスパンのエピとピザパン。
これまた安いなぁ。

阪神尼崎まで自転車で行って、そこからは電車。
いつものように庄内から電車で行くより、少し早く着ける。
15分くらいはお得な自転車ルート。
あまりなじみのない方面の神崎川を渡るのも酔狂。
庄内西町→庄本→加島→杭瀬→尼崎で30分強。

午前中は小雨が降ってたけど、昼からは天気がよくなり、
試合中は焼けるほど、眩しい太陽。
スーパームーンもデイゲームには関係なし。


月が地球に大接近するスーパームーン現象、2012年は5月5日と6日。 | アット・ドロップ

【画像】2012年5月5日スーパームーン画像まとめ【supermoon】 - NAVER まとめ

by mamorus7 | 2012-05-06 14:00 | スポーツ


頭、いかれてる


by mamorus7

検索